コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ゲーム】【Mac】【FF14】 ヤ・シュトラさんが復活した

はい、ドーモ。ぼちぼちとストーリーも進めている今日この頃です。もうちょっとで蒼天が終盤に入るのかな?真ビスマルク戦も終わり、あちこちでボス戦とかそういうのを行い、そしてようやく仲間のヤ・シュトラさんが帰ってきてくれました。地脈をさまよってたとか言ってたけど謎よねえ。

カ・ヌエさまにもご迷惑をおかけします…。

新衣装になってました。

その病み上がりシュトラさんとぼっちゃんと一緒に、今度はシュトラさんの師匠に会いに遠くの洞窟まで行くことに。諸般の事情でその老魔女の論文が必要という話で、図書館地下奥深くへ行かなくてはならなくなりました。つまりまあID開放です。ここんとこ、60前後のIDがどんどん開放されるので、これからのレベル上げもちょっとは楽しくなりそうかなと。

…なるかな?

…ならないかも…

とにかく図書館での戦いなので本やら虫やら鳥やらよく分からないモンスターに襲われて、最終的にでかい本に襲われました。ああもう、何なんだ一体!はい走って走って!

ここでは赤魔道士よりも盾役で行った方がよさげと思い、ガンブレードを振り回して走り回ってました。やっとレベル61になったよ。でもなんていうか、走って走ってコンボ決めて!ていうのが続くのでナイトより忙しいジョブだと毎回思います。カッコイイし、ダメージ出るから好きなんだけどね。ナイトはナイトで安定感というか、そういうのがあるので好きなジョブです。

というわけで、論文も手に入って、あとは魔大陸に進むだけなんだけど、その前にもうちょっとレベル上げとかやっとこうかな。他のジョブもあることだし。そのためにも、持ち物ボックス整理したいんだけど、リテーナーもいっぱいいっぱいで。これどうしようか。そこら辺のショップで買い取ってもらおうか。ダンジョンで装備品ゲット出来るのは良いことなんだけどね。

でもそろそろカッコイイガンブレードが欲しいです。何かイイの無いかな。