コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ミニ四駆】春だ!外だ!ワイルドミニ四駆だ!

気候がよくなって、外に出るのがじょじょに楽しくなってきた今日この頃。ミニ四駆ブログとしては、外でも遊べるミニ四駆をと思うわけです。

ああいや、本来は外で遊ぶのが元祖ミニ四駆でしたね。

これにほとんど書いてあります。

トラック系やらコミカル系やら、タイプ1、タイプ3シャーシなんかはその名残を残してるし、タイプ5のスーパーアバンテを過去砂場で走らせたこともありますが結構よく走ったように覚えています。だいたい、「ダッシュ!四駆郎」にしても「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」にしても、外で走らせて対決するシーンが多々あるわけで。

とにかく。外で走らせられる安全な場所があれば、そこで遊べるなあと思いついたので、飾っていたワイルドミニ四駆を出してきました。

某ロボットアニメみたいな感じもするのがカッコイイよねえ。

が、やはり引越やら飾っていた状況がよろしくなかったのかあちらこちらがホコリまみれに。げげげ。おまけにボディの外し方を忘れていて、ワイルド用のボディキャッチを破損しそうになるなど、大変なことになってしまいました。飾ってるだけじゃダメだよな。

というわけで。これからちょっとずつメンテしながら安全な場所を探して来ようと思います。近所の公園とかはどうかなと思うのですが、いい年した大人が遊んでる光景もちょっと怪しいのかなと思うわけで…あまり人気の無いところだといいんだけどなあ。それが安全かと言われたらどうなのかわからないけど。

あとはボディのカラーリングとかシール貼付とか、その辺もやりたいですね。ウィンドウ部分、ちゃんと外せるかな。先に塗ってから組み立てれば良かったかなあと毎回後悔しますが、ちょっとずつやって行こうと思います。

いい天気の日に走らせたいな。