コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ミニ四駆】Gマグナムをどうしようか問題

改造待機中のグレートマグナムリボルバー

改造しようとしてなかなか作業が進んでないGマグナム。

タミヤ フルカウルミニ四駆シリーズ No.53 グレートマグナムR (リボルバー) FM-Aシャーシ 95413
 

 ノーマルモーター、非グリスアップのブレークイン仕様にもかかわらず、そこそこ走ってくれているのはうれしい。が、もうそろそろちゃんとギヤにもグリス塗って、モーターもちょっといい感じのものに変更して、さらなる速さを追求したい。

ところがまあ、考えれば考えるほどドツボにはまっていって、うまく形にできずにいる。ギヤ比をどうするか、モーターをどうするか、リヤローラーの位置はどうするか、フロントは2段でいいのか。

タミヤ グレードアップパーツシリーズ No.477 ハイパーダッシュ3モーター 15477

タミヤ グレードアップパーツシリーズ No.477 ハイパーダッシュ3モーター 15477

 

 あとはボディまわり。カラーリングとかもそうなんだけど、せっかく塗るんだったらもうちょっと加工とかしたいよねっていう話で。

肉抜き、どの辺やろうかなーとボディをまじまじ眺めている今日この頃。気持ち的にはコルトパイソンよりもマテバ2006Mの形状が素敵なのでそんな雰囲気に塗れないかな。

最近MGSVやってるのでオセロット拳銃「TORNADO6」がマグナムシリーズにもあってそうな名称だし、モデルにしたら面白そうだと考え中。あれもマテバがモデルなんだっけ。独特の雰囲気あるよな。

とにかく、何かしらいじってやりたい今日この頃。まずはリヤ周りとギヤ周りのメンテナンスから始めようかな。あとタイヤも。

メンテナンスだけで1日かかりそうだけど、年末の忙しい時期の気分転換によさそう。