コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【フィギュア】【FGO】ヌードルストッパー「葛飾北斎(FGO)」を買ったはいいんだけど…

Fate/Grand Order ぬーどるストッパーフィギュア ~フォーリナー/葛飾北斎~ 全1種

ちょうど部屋のスペース(部屋と言うより机かな)があったので、前からちょっと気になっていた「ヌードルストッパー」の葛飾北斎(FGO)を購入してみました。要は、カップ麺のフタを留めるやつですね。

なんでこの女の子が「葛飾北斎」なのかは、ゲームをやってみないと分からない…と思います。はい。

んで、買ったはいいんだけど問題がいくつか。

カメラの問題ではなく。製品の肌の色自体が若干青みがかってるみたいです。商品紹介写真のような白よりというよりもくすんだ感じになってました。それ以外はまあこんなもんかな、2000円でこのクオリティなら問題無いでしょうって感じです。

大きさとしては高さが20cm弱くらい。重さもそこそこあるので普通に机の端に座らせても安定します。

ただ、この子の一番の問題が部品組み立てにあって。

何かというと、パーツ類の凹凸が合わない。致命的な問題すぎじゃねーか!

Amazonのレビューにも散々書かれてますので、一応それを読んだ上でわたしも購入したのですが、いやいやまさかここまでダメだとは。

具体的には、写真に書き込んだ場所。筆先と筆の軸が分割されてるのですが、ここの凹凸が合わないのと、手のひらと筆軸の凹凸が合わないので、このままだと筆を持たせることができません。位置が合わない・サイズが合わない。筆先なんかそのままだとはめ込みもできずにポロッと落ちます。ひええ。

もっと言うと、商品写真と微妙に持ち手の場所が違うのが何とも…その辺は「値段相応」と受け入れるしかないか。

わたしは瞬間接着剤を使って接着・固定しました。なので手放す時はたぶん買取価格が減額されるでしょう。いや売らないけど。箱捨てちゃったし。

そんなわけで。もしこの子を購入されるのであれば瞬間接着剤必須ですのでそちらもお忘れ無きよう。

いろいろな動画を見てたら、この手のヌードルストッパーをPC内グラボに腰掛けさせている人がいました。クリヤーなケースサイドならそうしてもいいかも(断熱テープかなにか貼った方が良いかな)。

↑こういうの。

そんなわけで、ちょっと変化球のフィギュアでした。