コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ゲーム】【Mac】【FF14】何となく「消化不良」…(3.0終わりました)

ドーモ。

魔大陸に上陸したのも束の間、最後のダンジョンをひたすら進んでいって、アシエンのふたりが出てきたのでえいやあと倒して、強めのひとりになったのでそれも倒して、ていう流れで順調に来たのですが、そこで突然現れるトールダン=サン。

いや、え、なんで…トールダン=サンなんで今出てくる…?

しかも蛮神となって「かかってこい」だの何だの言ってくるし、おまけにラスボスが「通常コンテンツに登録されました」とかなるし、もっというと、そこで野良でボコボコやったら最後の最後に「スタンスは切ってほしかったです」とか言われるし…盾役だけどスタンスいらないのかあそこ…地味に凹むわ…。

さて、そうやって急に現れたトールダンを倒したと思ったら、あれよあれよという間にエンディングに突入してしまいました。マジか。

え、これで蒼天のメイン終わり?だいぶ拍子抜けしたのは言うまでもなく。おまけに、3.1ぐらいのこざこざしたクエストが始まってしまって面倒くさいなあって。またあちらこちら行かされる割には経験値が少ないっていうやつ。「すっ飛ばし薬」を再び使おうかとすら思っております。

そうXで呟いたら「3.3まではやってみるといいかと(もごもご)」と教えていただいたので、取りあえずそのあたりまでやってみたいと思いますが、もごもごが気になるのでその辺もどうしようかと。

しかしもうちょっと掘り下げることも出来たんじゃ無いかと思うんですけどね。あるいはわたしが飛ばしてしまってトールダン=サンの動機づけはしっかり語られているのかもしれません。

ともかく。取りあえず3.0を終えたのでまたレベル上げでもしようかと思います。まずは占星術師の格好をちゃんとしたものにしたいので、取りあえず32を目指してがんばります。久しぶりに御用邸に籠もらなきゃな。