コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ミニ四駆】ブレークインをしたいだけ、なのに…

マシンの調整をしようかなと思って、特に駆動系のブレークインやってなかったなというのがあったので(今さらかよ)マシンと電源を繋いでさあスタート、5分くらい回そうかな…

とやってみたら思いのほか騒がしい。これこのままやって大丈夫だろうか…今の住居でモーター音出しても問題無いだろうか…と急に怖くなって結局10秒で止めちゃった。

そうなのだ。この部屋、壁が薄いのか厚いのかよく分からないのだ。

www.youtube.com

というのも、隣の部屋のアラーム音が夜中とかに聞こえてくるので壁が薄いかなと思うんだけど、一方で済んでるひとの話し声とかそういう音は聞こえてこないのよ。掃除機を動かしたり何かものを落としている音は階上から聞こえてくるけど、子どもの泣き声とかそういうのは滅多に聞こえてこない。部屋のそばにある階段を行く人の足音はよく響いて聞こえるけれど、廊下を歩く音は聞こえない。窓を開けてたら赤ちゃんの泣き声がすることはあるけど、締め切ってたら聞こえてくることはない…ちなみに外で走り回ってる小学生たちや学校帰りの中高生のでかい声は本当に良く聞こえる。

これどういう状況なんだろ。

外向けの壁に関しては薄くできてて、中身の壁に関しては厚くできてるとかそういうことなんかな。

とにかく、響いてないかだけが心配で心配で。この状態だと、もしかするとコースを置いても響くんじゃ無いか。だとしたら最悪だなあ…せっかく自分の部屋があるというのに。

止めてしまったのでまた調整しなくてはならないんだけど、今度はどこでやるべきか。音を出しても良いような場所があれば一番なんだけど。交通の整った郊外の格安部屋を作業部屋にできないだろうか。そしてそこにコースを置けないだろうか。ガレージみたいなのを借りるとか?そんなことばっかり言ってるけど実現できるお足もどうにかしなきゃならない。何か良い方法無いだろうか。

世田谷ベースまで遠いな。