コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ゲーム】【PS4】【FF14】「釣り」がちょっと楽しくなってきた

はい。時間がない日、疲れてる日、なんとなくバトルしたくない日…とりあえずログインしたけど何か本調子じゃないなあって時があるかと思いますが、わたしの場合、最近そんな時はギャザラー関係であちこち歩き回ってます。多分そんな人多いんじゃない?創作系ギルド、収集系ギルドをやって落ちるっていう人。

で、ここ最近わたしもそういう日があったので、じゃあレベルがまだ低い「釣り」をやってみようかなと。エサが合う・合わないとかそういう細かい違いもあったのか、と思うくらいできてて面白い。面白いけど、釣り上げの時コントローラーに振動がきてくれたらもっと良かったかな。

沖合に行く遊漁船に乗せてもらったり。偶然乗ることができてラッキーでした。初めて乗せてもらいましたが、わたしが一番レベルが下でした…魚を釣っていく度にレベルが上がっていったのは面白かったし、リーチタイムみたいな時が定期的にやってきていて(誰かが釣り上げた魚でそうなるのかな?)、そのときに大物を釣り上げるとまあ経験値もどっさり入るというわけで。おかげでギルドクエストが追いついてません。

とはいえレベル18前後なので、10、15の2つだけかな。沖合に出るのもいいけど、一度ギルドに行って話進めてこなきゃ。新しいスキルがあるかもしれないし。

そんなわけで、現実社会が年度末のクソ忙しさになってきたのでエオルゼア時間がなかなかとれないからこその、のんびりギャザラー稼業にはまりつつある報告でした。もうひとつの園芸師も進めなきゃなあ。