コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ミニ四駆】祝!ジャパンカップ再開!!

もうSpringカップの時期だけど…

タミヤ ミニ四駆限定 デュアルリッジJr. ジャパンカップ2021 ポリカボディ・VZシャーシ 95143

時期が完全に遅れちゃったけど、ようやく2021年分のジャパンカップが再開されたようで安心しています。あーよかった。

www.tamiya.com

これで目標ができるからミニ四駆の熱も再び盛り返せそうです。

このまま新型コロナが落ち着いてくれれば、また熱い戦いができるようになるのかなあ。

そして今年2022年の夏はどんなコースになるのか。

もう2年近くコースに行ってないのでマシン自体が結構さび付いているようなところもあるし、まずはバッテリーの状態とモーターの様子を確認しないと非常にまずい。ちゃんと回るのかな。こういう時ほど、身近にコースがなくて確認しづらくてつらいですね。コース買う話も無くなっちゃったからお手上げに近いです。

自分の趣味ペースに戻すのにどのくらいかかるか実際見えないけど、今年こそはちょっとずつでもいいから趣味時間を増やしたい、増やせないかと願っています。もはや他力本願にすがるしかないのよこれは。

自分でも頑張ってるけど難しい部分も多いからねー難しいねほんと。

やれることをこなしていくしかないのよね、ほんとにね。