コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ミニ四駆】どのシャーシが速いか決定戦

Youtubeタミヤミニ四駆公式チャンネルで

面白い検証動画が公開されてます。たぶんミニ四レーサーなら一度ならず二度三度気にしたことがあるはずのテーマ。

「どのシャーシが一番速いのよ」問題。

www.youtube.com

動画見るまではMAが一番速いと思ってました。バランスも駆動効率もいいし、両軸モーターのパワフルさを発揮できるシャーシ。

ところがところが…結果はまさかの展開続きでした。そしてここでもハブられているXXシャーシをどうにかしてあげてください…あれ安定感抜群なのよ…

今回は「素組み」状態での検証なので、改造していけば大きく変わっていくはず。ただ、あのシャーシがポテンシャル秘めているってのは驚きでした。タミヤが自信を持って出してくるはずだわ。

わたしのマッハフレームもはやいとこ完成させなきゃ。