コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ガンプラ】RGガンダムVer.2.0出るのか…

RG 機動戦士ガンダム RX-78-2 ガンダム Ver.2.0 1/144スケール 色分け済みプラモデル

RGの新作が出るという話で、情報を追っかけていたらどうやらRX78-2が出るという話で。

「え、またRX78-2なの?」と思ったのは秘密。いや、口にしたらあかんな。

今回のRGはVer.2.0だって。MGでのVer.2.0時も大幅進化だったけどRGも同様で、かなり進化しているような感じ。うーん変態企業だ…。イメージ映像を見る限りだと、なんかマッシブになった感じがする。特に肩周り。パーツ点数も気になるところだけど、組み立てやすさとかその辺も改善されていたらいいな、パーツ落下も減ったらいいな。


www.youtube.com

ちなみに…実をいうとRG Ver.1.0のガンダムは組み立て途中で放置してすでに10年くらい経っている。胴体と両足はついたけど、頭と両腕が無い状態。腕の組立が面倒くさく感じてしまったので…いやまあ、無かったら無かったで、なんかこれはひとつの作品になるんじゃ無いかと勝手に思っていたり。

…早く完成させてやれよと。積んでるνガンダムやゴッドガンダムも早く組めよって思うんだけど、今はちょっとその元気が少ない状況。ほんとは休日とかにじっくり取り組みたいんだけどねえ、休日は休日で変に時間が無いのよね。

取りあえず、Ver.1.0を組んでから次どうするか考えようと思う。