コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【フィギュア】このフィギュアケースが気になる

フィギュアどうしよう問題、勃発中

部屋の片隅がダンボールだらけなんです…フィギュアの入った。

えーと、早い話「フィギュアをどう飾ろうかな」という話です。本当はIKEAとかAmazonで売られている大型のガラスケースが欲しいんですけど、一応部屋の一角の場所は確保しているモノの、ケース購入資金および組み立てが必要というのが大きなハードルとなっていてなかなか買えずにいます。

ふたりで無いと組み立てに危険が生じるそうなので…ガラス板が割れたりするんだろうな。

んで、それもあって今のところ様子見・頓挫しているわけですが、こないだAmazonを物色していたらこんなのがありまして、ちょっと興味深いなと。

八番屋 フィギュアケース 収納 透明展示ケース マグネット式扉 コレクションケース 積み重ね可能 幅29.2×奥25×高さ40cm クリア 一つ

八番屋というメーカーが出しているケースです。重ねられるっぽいのかな?大きさとしてはフィギュア一体程度が入るくらいの大きさなんだけど、机の上に飾るものであれば十分なんじゃないかなと。

中身としては、ガンプラのPGサイズくらいまでなら入るようなので、これちょっといいかも。少なくとも、2体程度(POPUPとか)であれば入るかもしれないし、9月に届く予定のメルトリリスもギリギリ入るかな…と見ています。幅が気になるけど。

メルトリリスは専用ケースもあるようなのでそっちも気になってます。

背景と文字がちょっと余計かなと個人的には思うんだけど。

ただ、現状ストック(?)ーつまり未開封のままにしているフィギュアは10体近くあるので、このケースでも付け焼き刃程度の対処にしかならないかもしれません。どうしたもんか。

やはり大型ケースをえいやあと買ってしまうのがいいのかな。地震が来るかもしれない、ていう状況だけど。そういうの考え出したら何もできないよね…うーん。

いいかげんに、自分の部屋をより趣味に特化した「いい部屋」にしたいんだけどなあ。なかなかに難しいわ。