コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【フィギュア】あれがほしい、これがほしい 2023年11月中盤編

あれがほしい、これがほしい

フィギュアがほしいなと思いつつ、それが買えなくてお財布をじっと眺めたりする今日この頃ですが(なんで食費がわたしの財布から出ているのか)、そんな中でも「これはほしいな」と思うフィギュアをメモしておこうと思います。

お金貯まったら買おう。そうしよう、

1:メルトリリス

Fate/Grand Order アルターエゴ/メルトリリス 1/8 完成品フィギュア

FGOで弊カルデア一番のアタッカーとしてゴリゴリ活躍している彼女ですが、縁も愛も重くてもうすぐで宝具5になるのではないかと、そういう気がしています。今度のお正月の福袋でも当たりそうな気がしてるんですけど…。

no-course.com

 

no-course.com

で、ほしいのはこのメルトリリスのフィギュア。大きさも40cmくらいあるらしく、超がつくほど大ボリュームなのは明らか。ただ、お値段もそれなりにするのでいつもアマゾンを見ながら「…買えねえな…」なんてため息ついてるわけで。

これカメラ買う予算をこっちに回しても良かったかも、いやそういうことはできねえしなあ…というわけでずーっと欲しい物リストに入ってます。

2:アスカラングレー

ベルファイン ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 式波・アスカ・ラングレー テスト用プラグスーツ スマイルVer. 1/4スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

アスカ派としてはいくつか抑えておきたいものがあるんだけど、今度ベルファインから出るテストプラグスーツ着用のアスカはほしいなと。

ただね、顔がちょっと昔の感じのアスカなんだよね。90年代、アニメ版の感じ。それはそれでいいのかもしれないけど、好みが分かれるかなというところかもしれません。

あとは大きさ。1/4スケールらしいので結構大きい。40cm以上あるのかな、迫力ありそうだけど飾る場所もいるよねって。うーん、しかしほしいんだよねえ…。

来月のボーナスが出たら考えようか…どうしようかな…。

↑このバージョンのアスカもカワイイ。

そんなわけで、フィギュアほしい衝動がただよっている2023年11月中盤でした。ああ、お金があれば全て解決するのになあ…。

www.amazon.jp