コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ゲーム】【ソシャゲ】【FGO】進んでません!

f:id:swordfish-002:20221109174847p:image

第2部第6章クリアしないと参加できない近日開始イベントですが、参加しようと第2部第6章を進めたんですよ。

進めたんですよ。

す、進めたんですよ…ねぇ…

はい。進んでません!何で各節あんなに長いの?長いしバトルも多いし時間かかるし。社会人向けの章じゃねーなと思ってストーリースキップとかやってる。すると肝心のところ見逃していて、バトルの時に「え、なんでこんなことになってんの?」みたいな展開に置いてけぼりをくらったりするわけです。もう何回もそうなってます。

おまけにこのあたりの敵HP、軽く3万は超えてくるから一筋縄ではいかないものばかりで大変。即死とかあっても手間がかかるのばかりあるので、全然進んで無いというか、進んでるのこれ本当に?というか、そんな感じのことばかり。

なんつーか、すげー時間かかるなあ…ていう印象の方が強いです。これは本当に終わるのでしょうか。なので今回のイベントは未参加になりそう。そういう人多いのかな?どうなのか。

新規イベントもそうなんだけど、過去のイベントもレアプリズムで解放できるようにしてほしいと思います。鬼キュア欲しいのよ酒呑ちゃんキャスター。あとは水着ジャンヌをもう一度宝具レベル5にしたいし。再臨素材が足りなくてレベル50で止まったままのイシュタル(ライダー)もいる。不完全な状態のサーヴァント、いないの?みんな。そう考えたらすごいな…イベント完走できてるってことだもんなあ。わたしなんか最近だもん。

ようやく戦力が揃っていい具合に進められたのって多分「水着剣豪」ぐらいじゃ無いかなー。そこまで割と大変だった。

というわけで、とりあえず今回はパスしている間にスキル上げたりレベル上げたりで戦力の拡大とレベル向上を目指そうと思います。そうすれば第2部第6章も早く進むはず。はず。

あとは…召喚運のレベルを上げなきゃなあ…なんかくじ運が上がるパワースポットにお参りでもしようか。それだったらFGOだけじゃなくて普通に宝くじ買った方がいいか。

…こればかりは、どうしようもないよね。うん。