コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ミニ四駆】スライドダンパー下にFRPを入れたけど

前々回くらいの改造でフロントのスライドダンパーがあまり動かなくてどうしようかなあって考えていたところ、下にFRPを入れると良い感じになるというのを動画で見たので実践してみたところ、良い感じになったはいいけれど、今度は逆にスラスト角が微妙に。ちょっと水平に寄ってしまったような気がするので、何にしてもテスト走行が肝心になりそう。この状態にしてから一度もテストしてないから不安です。

カーボンも良い感じで入ったんだけど、その後止めました。なんせローラーに干渉するから…。

youtu.be

ちなみに元の動画だと、下にFRPステー入れてローラーは8-9mmのWAを使ってました。わたしはローラーの取り付け・付け替えが面倒くさかったのでそのまま12-13mmのWAで。ただ、これだと下のFRPに干渉しまくりなので、以前リヤブレーキとして使っていたものを引っ張り出してきて、ブレーキ材を剥がしてから使いました。ちょうど良いサイズで良かった反面、ブレーキ材が固くなっていたのか粉状のものがあちこちに散らばる結果に。紙とか広げて作業すれば良かったな。

動きはスムーズになったけどさあどうなるか。早く試したい近所にコースあるお店とか欲しいな。ほんとに。