コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ミニ四駆】マッハフレーム改修

コースになかなか行けそうにないんだけど

マッハフレームのフロント部をスライドダンパーに交換して、マスダンパー類もスクエア型に交換。ちょっとだけ重量を増やした格好にしました。ようやく触れたので楽しかった…けど、やっぱりコースにも行きたくなるよね。改造の結果が知りたいし。

そんで、スライドダンパーをカーボンに変更したんだけどこれが可動が非スムーズ。ぜんぜん順調に動いてくれません。実際に走行して慣らしていくのが一番早いかなあ。確か、以前もカーボンのステーに変更したら可動がスムーズじゃなくて、しばらく走らせているうちに調子がぼちぼち出てきた、という感じだったような。こればかりはやっぱ走らせてみないとダメかな。

その他、マスダンパーをスクエアに交換してちょっとワイドな感じにしました。重量も多少増加したみたいで、これ重くないかな、パワー的に大丈夫かなと心配する部分もあります。

うん、走らせてみないとダメだわ。