コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ミニ四駆】ミニ四駆関係の整理のためにメッシュパネルを壁に下げてみました

メッシュパネルを壁に下げてみました

no-course.hatenablog.jp

↑の続き。

大掃除のついでにメッシュパネルを壁に取り付けて、ミニ四駆関係のパーツ在庫を「見える化」してみました。これは…もうミニ四駆ショップじゃね?そして発覚する「意外とパーツ買ってたな」。

限定のカーボン系も多かったな…買ったら使おうな、自分。

ついでにもう一枚を別の壁面に取り付けて、マシンを引っかけられるようにしてみました。

S2だと結構不安定。フロントのあたりが小さいので、引っかけるときにうまくバランスを取らないと落ちちゃう感じです。なのでFRPとかで拡張しておいた方がいいなと思います。もしくはフックを変えるとか。

まあ、全部100均で揃えてるのでそのあたりの細かい部分までをどうにか対応させるってのは難しいかもしれません。本格的な、しっかりしたものだとまた違うのかな?

 

そしてあっという間にフックがなくなるという事態に。フックは多めに買っておいた方がいいなあというのと、あとは開封済みのパーツ(ステー類)をどこに置くかが今のところの問題です。冷蔵庫用のチューブスタンドみたいなのあるでしょ、ニンニクチューブとかわさびチューブを立てるやつ。あれに入れてまたパネルに引っかけるってのはどうかなとか考えてるんだけど、どうかなあ。

仕切られてるし、ステー類だと立てて入れられるから使えそうな気がするんだけど。また100均で眺めながら考えてみるか。

…だんだん自室がミニ四駆部屋になってきて、目指すような趣味部屋にじょじょに近づいているのでちょっとうれしいです。来年もまた部屋作りを進めて、快適な部屋にしていこうと思います。

目標はこんな感じで。