コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【そのほか】男のロマン!海賊戦艦アルカディア号を作る!…をやってみたいんだけど

ダイキャストモデルのアルカディア号(マッコウクジラ型)を作る!ていう週刊誌が出るみたいです。「分割されたパーツが付いてきて、毎週買い集めて組み立てれば完成する」というアレの仕組みでアルカディア号。マニアックだわ…しかししかしだ。でかくて音と発光できてっていうこの存在感はすごい。

hcj.jp

欲しい…欲しいけどどこ置くよ。んで、トータルいくらいるのよ。全125号で初回は299円、それ以降は2199円になるので単純計算で272,975円。約30万。大人の買い物だなあ。

このアルカディア号を作るって去年も何か出てなかった?そして4号くらいで立ち消えしたような記事をどこかで読んだんだけど、どこだっけか。

とにかく、今回は最後のパーツが出るまでちゃんと続いて欲しいし、何ならしっかりとした解説セットもちゃんと付けて欲しい。あと、もう少しお値段を何とか…それは無理ですかそうですか…。

うーん、超合金魂とかそのあたりの戦艦も欲しいと思って早数年なんだよな。アルカディア号、どうにかして手に入れたいなあ。

 

 

プラモの方買って組んでみようかなあ。