コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ゲーム】【PS4】【FF14】巴術士の戦い方がよく分からない

ゴキゲンヨ!

最近引越をして、未だにネット回線が引けてないのでFF14どころじゃないのでこれといったことは書けないのですが、引っ越す直前まで遊んでいた旧居でどうにか巴術士レベル15になりました。アコライトも着れるんだぜ。

まあそれはいいとして、今ひとつ巴術士の戦い方というか、タイミングというか、戦術的な部分がどうしたらいいのか理解が追いついていません。カーバンクルに光ってもらって攻撃してもらうのは1回限りだし、カーバンクルに自分で戦ってもらうことが出来るのかどうかも分かってないし、とにかく「ルイン」ぶちかましているような状況です。

あとは本で殴る。物理。

なのでレベル14から15になるまでにちょっと格下のモンスターを本でひたすら殴ってひたすらルインぶち込んで、て感じで育成してました。これで良かったのだろうか…?

まあでも15になったのでダンジョンにも行けるようになったから、これからまたちょっとずつレベル上げられるかな。また違ったアビリティが習得できるだろうし。たぶん。なのでもうちょっとだけやってみようと思います。

あと思うのは、「街中ではカーバンクルをしまえ」。PS4だとめっちゃ重くなる…特にリムサの甲板。いやまあ、出したいのは分かるけど。他の人のことも考えてくだしい…

今後はグラ向上したPC版で遊べるはずなのでその辺改良されるかなあ。

そうなるといいんだけどな。