コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ソシャゲ】【FGO】イベント終わったけど肝心のCEOは来ず…

f:id:swordfish-002:20200204151540p:image

ペンテシレイア来ませんでした。

CEOを救えイベントですが、どうにか残り23時間で完走しました。途中飽きてほったらかしにしてました…アルテミスタワー47階のところで。手駒が足りなくなってどうしようもない状態だったので。しかもペンテシレイアが入手できるわけでもないし、素材も微妙な数しかもらえないのでイベントをクリアする意義があるのかと疑問に思ってしまったのです。

f:id:swordfish-002:20200204151733p:image

まあ、運営側の「石買ってお金使ってちょうだい!」な要素の高い高いイベントなのかもしれませんが。まあ絆の経験値が増えただけでも良しとしようか。ガレスが意外と働きがよいのでランサーパーティーに追加してもいいかも、という発見もあったし。

この時期に新宿系サーヴァント召喚を被せてくるのも決算前の底上げ感があるし…この後バレンタインイベントもあるのでなおさらになるんじゃないかな。

うーん…ピックアップ召喚が終わるまで残り23時間ちょっとか。これで出なかったら諦めるしかないか。それかXXXX万ユーザーDL記念みたいなもので入手するか。メインシナリオも第7章の序盤で止まってるからこれを先に進めてしまうのも、と思いつつアニメのハード展開で「ああ…これからゲームでそれを再び見るのか」と思うとちょっとぐったり。

しばらく種火集めに集中して戦力を整えるところから始めよかな。

f:id:swordfish-002:20200204151835p:image

ちなみに47階をどうにか突破したのがこんな感じのパーティーでした。北斎2連ができたのは嬉しかった。あとは伊蔵さんのレベルも上げていかないとな。