コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ソシャゲ】【ミニ四駆】またアバンテです…

f:id:swordfish-002:20200208143404p:image

今日も今日とてソシャゲ上でミニ四駆。やっぱり実機を触りたいよう…でも時間がないのがもう大変だぞう…。

現在タイプ2シャーシ版のアバンテJrをいじってます。またしてもアバンテ。ヴァンキッシュJrのボディもゲーム内ショップで販売されたりガシャで出たりするので入手はしていますが、なんでかこのアバンテボディを使いたくなる不思議。完成されたデザインってやつなんでしょうかね。来月出るネオVQSの新型シャーシも、シャーシだけとってスーパーアバンテBS(VS)のボディ持って来てあれこれつけちゃおうかと。ネオVQSはなあ…ボディがVS版と比較してシャープじゃなくてごてごてした感じになってるのがなあ。

さてそれは置いといて。ゲーム上のアバンテは戦闘力(?)が3500代後半からまったく伸びません。最近ようやくレブチューンモーターを☆3に進化させて、改造も追加したのですがそれでもスピード伸びがなく。Twitterとか見てたら☆6まで進化させた人もいるのでびっくりしてます。どこまで伸びるんだこのパーツ類。

ただ、ガシャは気持ちほかのソシャゲよりも出る気がするので、チケット集めて回していく感じでコツコツパーツを集めて行けそうです。第2次ブームの時のパーツもじょじょにそろってきているので、TZシャーシとかその辺の実装も期待しています。

大型アップデートが来てくれないかな。