コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

ホビージャパンを久しぶりに買いました

久しぶりにホビージャパン買いました

フレームアームズガール特集号だったので、久しぶりにホビージャパンを買いました。たぶん5年ぶりか、もしかしたらもっと前に購入したのが最後かも。

月刊ホビージャパン2016年11月号

月刊ホビージャパン2016年11月号

 

 だいぶこの手の雑誌も買わなくなったし、数も見かけなくなったなあと思います。久しぶりに読んでみたら、相変わらずライターの方が「〜だぞ」とか「〜だ!」とか使ってて変に安心しました。たぶん私の文章の書き方はそこに少なからず影響されていると思います…いや、むしろホビー系のブログってだいたいそうじゃないのかな?と勝手に想像してます。

フレームアームズガールの特集は、フルスクラッチ造形のものやら カスタムの実践例やら掲載されていて今後に役立ちそうです。
まずはMSGのパーツ類を買い足してカスタムするのが手っ取り早いか。

個人的にはフミカネ氏デザインの女の子が好きなので、バーセラルドなんかはパスしています。あ、イノセンティアは予約しちゃったけど…そういうふうに、デザイナーごとに買う買わないを決めても面白いのかなと。

迅雷のカラバリとか、轟雷のバリエーションとか出るのは来月だっけ。 まだスティレットやアーキテクトも組み立てていないんだけど、とりあえず予約はしてあります。 ああ、また積みプラが増えていく…

MSGはヨドバシのどこに売ってあるんだろ。あれかな、ガンプラのパーツセットの近くなのかな。毎回あの辺うろついているけれど、いまいちよくわかんないです。こうなったらAmazonで少しずつ買い足していくかなあ。

でっかいことはいいことだ!