コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

撮影ボックスを買いました!

ようやくゲット!

撮影ボックス買いました

折りたたみ式の撮影ボックスを買いました。だいたい3500円とかそのくらいだったかな?大きさは写真のとおりで、フレームアームズガールがかなり小さく見えます。

 背景は青とグレーの両面仕様。ただし、これも中に織り込むタイプなので、しわがつきやすいです。あとは折りたたんでもそれなりの大きさになるので、保管に場所がいるというか。

iPhoneストロボ+蛍光灯だとこんなかんじ。なぜかねこぜ。

それと、今使っている蛍光灯+iPhoneだと光量が圧倒的に足りないので、やはり外部ストロボ+一眼レフの体制に移行すべきかなと改めて思っています。一応機材はひととおりあるんですけど、なかなか腰があがらなくて。物撮り難しいし。

これで多少は撮影作業が楽になるかな。