コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ゲーム】【ソシャゲ】【FGO】メルトリリスピックアップは成功するのか?それとも?

はい、FGOの新年おめでとう大会(?)で行われていた「メルトリリスピックアップ」ですが、当然ながらやってみたわけですよ。メルトリリスの愛が重いので当然来てくれるものと思っていたのですが…さあどうなったでしょうか。

www.youtube.com

…はい。ピックアップガチャではダメだったんですね。なぜかエウロパの人は来てくれたので宝具3に強化できました。しかし肝心のメルトリリスは来なかったのです…あなや。

残された手段は福袋!これでダメなら今年のメルトリリス運はよろしくないぞ…!

単体Q宝具で勝負だ!(何のだよ)

www.youtube.com

…しれっと出てきましたが、はい、メルトリリスを入手できました。やったぜ!

宝具レベル5のメルトリリスができあがりましたとさ。やったぜ!

こうなるとフィギュアも欲しくなるのが人情ってもんだよなあ…ランサーの方は予約したけどアルターエゴは買いそびれてるのでトホホと凹んでます。しまったな、もう少し早くハマっていれば。

というわけで、ピックアップではダメだったけど福袋ではそれを挽回できてラッキーでした。ただ、それ以外のサーヴァントがあまり出なかったのでちょっとがっかりもしています。やっぱり昨年末からピックアップ運が落ちているのが気になってます。何か運を上げるものを持ってた方がいいのかな。何かそういうの気にしちゃうよね。

今後はメルトリリス自体のレベルを120まで上げるのが待っています。うおお、いったいいくらQPが必要なんだ、種火が必要になってくるんだ。ますます周回して稼いでいかないと。その前にサービス終了とかなったら…そうなったら嫌だなあ。

そうならないように頼みますよ運営さん。