コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ミニ四駆】サイクロンマグナムブルーメタリックVer 届いてました

そういえば届いてました

以前発注した「サイクロンマグナムブルーメタリックVer」が届きました。

no-course.hatenablog.jp

あ、名称間違ってら。

届きましたというより「届いてました」という方が正しいかな。届いたはいいけど、未組立なのだ…こないだの休みに作ろうと思ったんだけど、FGOのイベントが忙しくてそれどころではなかったのだ…。

 ベースマシンはご存知「サイクロンマグナムプレミアム」。

これはこれでカッコイイけど、本キットはそのボディとホイールのメタリック化、専用ステッカーの封入が特徴です。 

まあそういうのはさておいて。

パッケージ

サイクロンマグナムブルーメタリックスペシャル パッケージ

専用のパッケージでカッコイイ。特別感あふれる感じがしていますねーすごい。青がベースなのっていいよね。

中身

中身はこんな感じ。

サイクロンマグナムブルーメタリックスペシャル ボディ類

メッキボディがすごくまぶしい。ホイールも蛍光グリーン色のメッキになっていて、全体的にキンキラキンです。これすごいけど、走らせるのちょっともったいない気もします。まあコース投入するんだけどね。

シャーシ

サイクロンマグナムブルーメタリックスペシャル シャーシ類

シャーシはふつうのAR。何か入ってたっけ?ポリカとかそういうの。

ステッカー

サイクロンマグナムブルーメタリックスペシャル ステッカー類

専用ステッカーが付いてきます。ノーマルのものは付いてきません。当たり前か。こしたてつひろ先生がデザインしたとかいう話です。この線がすごくいい。リヤウイングの「サイクロン」ロゴは久しぶりに見たなあ。第2次ブームのときに見たけど、カッコよかった思い出が蘇ります。ビクトリーマグナムからサイクロンマグナムへの変更(進化)のストーリーとも相まって、すごく印象的でした。

いつ組み立てるか

新マグナムの登場が来月なので、それまでには組み立てておきたいところです。今度の休みにちょこちょこ組んでいこうかなと。

no-course.hatenablog.jp

今のところ実走状態にあるのがビートマグナムだけなので、他のマグナムもちゃんとメンテやらローラーやらを取り付けてやりたいですね、特にビクトリーマグナムは。低摩擦プラローラーだけでも付けとこうかな。

そういえば、マグナムだけじゃなくてソニックも特別版出せばいいのにね。ハリケーンソニックのメタリック版とか。そっちの今後も期待してみようと思います。