コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ミニ四駆】パーツ類が空き缶にぴったり入りました

気づいたら今年も大掃除の季節になってしまいました。満足いくほどミニ四駆できなかったなあというのが今年の感想。一応公式戦には出場できたけど、「出場できた」で終わってしまいました。爪痕すら残せていないのがなあ…。

ともあれ、大掃除ついでにミニ四駆環境をまたまとめていこうと考えていて、ケースの置き場とかマシンの整理とかそういうのを進めています。で、写真は東京土産のサブレの空き缶に以前ダイソーで買った小物入れとビス類の入ったフィルムケースを入れて見たら思った以上にぴったり入ってしまって「最初からこれに詰めれば散らからなかったな!!」とビックリ・ガックリしたところです。

あれこれ入れるものを試行錯誤してたので…小物入れもピットボックスに入れるとか、そういうこともやったけどうまくいかなくて。こういう缶に入れておけば片付けも移動も簡単。

年の最後に気づけて良かったなあと思いつつ、来年はこのパーツ類ももっと活用できるといいなと。もうちょっとミニ四駆に取り組む時間を増やしたいと思っています。部屋の片付けがあとちょっとで完了するのでコース自体も置けるんじゃないかなあ。

というか置きたい。

JCJCは入らないと思うので、2レーンであれば置けそうです。箱に片付けるか無印のコンテナボックスを新しく買って収めるかは分からないけど収納にも問題無いはずなので、どうにかできないかな。

24年のミニ四駆グランプリのコースも発表されたみたいだし。

www.tamiya.com

どうなるか分からないけど、出走したいなあ。

ということで、来年こそはガッツリミニ四駆で遊ぶぞと誓いを新たにしつつ片付けを進めるのでした。