コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ミニ四駆】ミニ四駆ジャパンカップ2024の総合案内ページが登場…今年も熱い夏がやってくるぞ

タミヤ・ミニ四駆公式ホームページに、今年(2024年)のジャパンカップのページができていました!

早いなあ…もうそうなのか。

www.tamiya.com

とはいえ、まだコースも実施日程・会場も発表されていません。大阪大会は今年何月ぐらいになるのかな、そして日程的にわたしは参加出来るのかどうか。日程が決まってるのであれば先に公開してほしい…仕事のスケジュールもあるので…。

ちなみに、もうジャパンカップ関連アイテムも公開されています。2024年のジャパンカップはイグニシオン!

www.tamiya.com

グリーンとイエローベースのカラーリングで整えられているMAシャーシのマシンです。正直、新マシンの発表があるかなと思っていたけどイグニシオンになるとは。意外も意外でした。

今年はMAシャーシでも新マシンが出てくれるといいな。VZシャーシでクロススピアーが出るけど、そういう系統でMAシャーシにもまた何か動きがあると嬉しい。

それから、フルカウルミニ四駆が30周年という話なので(!)今年また特集があるみたいです。クリヤーボディのハリケーンソニックが出るとか。

www.tamiya.com

ここでハリケーンソニック。サイクロンマグナムがよく取り上げられるのでちょっと珍しいなーって感じもします。まあ、WGP前期マシンはいいぞ、てことなのは確か。

通常版はこちら。

そういや、旧版でもそうなんだけど、ハリケーンソニックは一度も組んだことがありません。この機会に通常版を先に買ってみるか…?どうしようかな。

というわけで、3ヶ月先の戦いが始まってきたようです。わたしも「やる気無いやあ」と言ってる場合ではなく、じっくりマシンと向き合いたいと思います。

…メインマシンどうしようかな。FM-AでいくかMAでいくか。まだちょっと悩み中です。