コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ゲーム】【PC】【FF14】「暁月のフィナーレ」買った

ファイナルファンタジーXIV: 暁月のフィナーレ【Amazon.co.jp限定】PC壁紙 配信 |Win対応オンラインコード版

こないだまで安くなっていた拡張データ「暁月のフィナーレ」を購入しました。まあ、まだまだ先だし、そもそもPC版への移行が進んでないのでなんとも、なんだけど。ただ、これで次に拡張コンテンツが出てもそれだけ購入すればいいので追いつけたかな的な。

あ、「漆黒」以降のデータだから結局どこかの時点で最新版を買えば全部揃うというわけか。

FF11の時は拡張ディスクだったのになあ。隔世の感があるよな。パッケージを開けてディスク入れてインストールしてさあ、それからPOLのアップデートとかそんなダウンロードで3時間とか、サービス開始直後はPOL自体が落ちて半日以上ログインできないとか。

うっ。前世の記憶が急に浮かんできた

で。とりあえずメインクエスト進めて、最初のコンテンツはこなしたいなあと思う今日この頃。タイタン戦に直行かと思いきや「ワイン持ってきて」てごねられてます。ああん?自分で行きなよ元隊長だか副隊長だかよぅ!と思うが、そうなると話がそこで終わるのでとりあえず走り回ってワインとか虫退治頑張ってます。ああ、人使いの荒い奴らだ。

来年にはガンブレイカーのジョブ取得できたらいいなあ。