コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ミニ四駆】NBSテレビでミニ四駆の特集が!(YouTubeで内容が見られます)


www.youtube.com

NBSテレビの方でミニ四駆の今について収録したものが放送されたようで、その内容がYouTubeにて公開されています。「第4次ブームは“親子”で楽しむ!」とかいう話のようです。

そうか…もう第4次ブームなのか。確かに第3時ブームと言われたのが15年位前のことだしな…って15年!?ええ!?もうそのくらいなの?

おかしい。時間の流れがおかしすぎる。

そうだよなあ。まだわたしが熊本にいたくらいの頃に「第3次ブーム」とかそういう話だったもんな。あれからもうそんなに経つのか。

しかも親子が主軸という話で。第3次の時に子供だった世代が親になって、その子供と一緒にやってる感じなのは想像に難くないです。そうやって、次の世代にも続いていくといいよね。第5次くらいになるともう親子+おじいちゃんおばあちゃん世代とかいう3世代型になっていくのかな。そうなるといいですね。

やっと40周年を過ぎたので、あと10年、つまりまあ50周年までもう少しなワケですが、まだまだ続いていって欲しいです。わたしもがんばってキットとパーツ類買って貢献します…いやもう、個人ができることと言えばそれくらいなわけですよ。メーカーを支えるというやつ。株主になれれば一番良いんですけどね。株、公開してないみたいだし。

今後もますます人気が出ますように。しかも、安定的に、長期的に続きますように。