コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

アストロブーメランクリアーレッドスペシャルが登場

ザウルスマシンの1台、アストロブーメラン

『ダッシュボーイ天』(徳田ザウルス作)に登場するマシン、アストロブーメラン。車高も低く、またモーターも冷却を考えてボディに隙間が用意されているなど、独特のフォルムをするマシンです。逆進翼めいたカウルのサイド部分も独特でした。

そのクリアーレッドスペシャルが登場するようです。

ミニ四駆特別企画商品 スーパーミニ四駆 アストロブーメラン クリヤーレッドスペシャル (スーパー1シャーシ) 95274

ただし、シャーシはスーパー1のまま。スーパー2やそれ以外のシャーシに載せるときはボディの一部(フロントノーズまわり)を多少削ってやる必要があります。スーパー1は現在主流のシャーシと比べると、剛性が弱いのがな…もろいのが気になります。

オリジナルのカラーリングはこんな感じ。

ミニ四駆限定シリーズ スーパーミニ四駆 アストロブーメラン (シルバーメッキホイール付き) 94961

学年誌に連載されていて、ブーメラン10→アストロブーメランに進化したところまでは記憶にあるんですが、それ以降の進化プロセス(サンダーブーメランとか)がどうだったのかさっぱりです。それよりもフルカウルの方を追いかけてたもんな。

 そういえば、3月23日で徳田ザウルス先生が亡くなられて10年らしいです。

 四駆郎ブームがなければ第2次ブームにも結びつかなかっただろうし、現在のハイパーダッシュシリーズも登場しなかっただろうな。長生きされて欲しかった。

www.corocoro.tv

 

たしか前回限定再生産されたアストロブーメランもすぐに店頭から消えたし、今回も人気はすごいことになりそう。予約は早めにしていた方がいいかと思います。