マッハフレームを大径タイヤ仕様にしてみました。
本来は小径仕様(中径?)。
といってもホイールが大径でタイヤは小径ハードローハイトタイヤをがんばって履かせています。ペラタイヤ作る技術が無いので、タイヤを薄くする手軽な方法としてこの手を使ってます。
フロント部を前横から見るとこんな感じ。
それでも跳ねるときは跳ねるけどね。
なお、これまで使っていたYスポークホイールとタイヤのセットはどうしたかというと、久しぶりに登場のデクロスに付けています。デクロス(MAシャーシ)も今回の公式戦の出走候補。
調子がいいのはデクロスの方なんだけど、メンテなし期間が長かったからちょっと触ってやらないとダメそうです。あと、シャーシ底面をどうするかとか、マスダンパー類どうするかとか、そういうのも考えないと…ってこれはまたデクロス記事で書くことにします。
マッハフレームの大径仕様はなかなかカッコイイですねーもともとがかなり良い感じのデザインなので、小径だとコンパクト感が増すし大径だとフォルムに迫力が出てきて印象が変化するような気がします。
マッハフレーム大径仕様上から。
マッハフレームの方は、後はフロント部分とダンパー類をどうするかを考えないと。モーターは現在ハイパーダッシュ3なのでトルクに変えて走行テストしたいところです。
これは平日にコースに行く日を事前に設定しておかないとダメだな。どんな感じで走るかなあ。飛び出さなきゃいいけど。