コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ゲーム】【PC】【FF14】う、動かない…

ドーモ。

えーと、結局PS4版まで買ってしまったのであっちゃこっちゃでFF14が出来る環境なのですが、PS4のセットリストをアップロードしてPC版で読み込ませたところ問題がひとつ…

ゲームコントローラーが繋がってないので動かないのだ!

まさかそんなところでつまづくとは…設定でコントローラーの部分を変えてやれば何とか問題ないんだけど、新しくPS4で設定してアップロード、それを反映させようとすると結局その部分がまたPS4版と一緒になってしまうわけで…その都度変えるの面倒くさい。

なのでそろそろゲームパッド的なものを買うべきなんだろうなと思うのです。はい。

Xbox用なのがMS製だし使い勝手もそこそこ良さそうな気がするんだけど、問題はMacでもちゃんと動くかな、という点。その辺はおそらく大丈夫だとは思うんだけどね。

PS4のコントローラーをそのまま使ってもいいんだけど、妻がリビングでPS4を使って動画視聴する可能性もあるので、そうなると操作できなくなるわけで…PCはPCでひとつあった方がそれぞれ便利かな。

まあ先にMacでもFF14が遊べるようになってからでもいいのかな。

とりあえず今は情報収集を先に進めておこうと思います。ちゃんとMacでもWinでも動くFF14対応のゲームパッド。便利なのがあれば嬉しい。

いっそのこと、もう一つPS4用を買うかな…どうしよ。