コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ゲーム】【Mac】【FF14】やること大渋滞中

えーと、遅々として進まないストーリーに少々嫌気がさしてきたので、軽くできるクエストとかそういうのをこなしていこうじゃないかと考えている今日この頃。友好部族クエストとかまだ手付かずなものが多いので、まずはそれを捌いていこうか。

でもなあ、友好部族の皆さん、ちょっと辺境に近いところにいるじゃないですか。遠いじゃないですか。

…移動するのがまずめんどくさいという。そういうめんどくさいモードに今精神が突入しているので、あまり楽しめてないというか。黒魔道士のレベル上げとかをやっていくのがいいのかな。それとも吟遊詩人がもう少しでレベル45になるので、そちらから先に上げちゃってAFを集めに行ってもいいかなー…とまあ、そんな感じでメインクエストほっぽり出して他のやることが大渋滞しているわけです。

で、大渋滞の様子を見てますます「うへぇあ〜」なんていう変な声が出ちゃうわけで。それを全部こなしていくにはもう少し時間が必要なので…時間が足りなすぎてねえ。

ポータブルなやつで遊べたらいいのにな、とかそういうことも思ったりなんだり。あっという間にバッテリー無くなりそうだけど。でも、流石にちょっとそこまでは…という気持ちがある。遊べたら面白いのかもしれないけどね。

そのほかには、制作系のギルドにも入ってないのでこの機会に入って色々勉強しようか。園芸師をあげるついでに木工師とか、そういう関連しているのを上げたらいいかもしれない。やったことがないだけに、ちゃんとできるのか心配だわ。

短い時間で、ほんのちょっとの隙間時間でそういうのができるかどうかも分からない。

やるだけやってみて、それから考えるか。