コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ミニ四駆】ジャパンカップ2022 プレ大会の様子がYouTubeで!


www.youtube.com

ジャパンカップ2022 開幕直前のプレ静岡大会の模様が生中継され、それがアーカイブ配信としてYouTubeに上がっていましたので紹介。今年の夏をどう攻略するかのヒントになるのでは。

キーワードは「マッハ全開」らしいです。はい。

タミヤ ミニ四駆REVシリーズ No.14 マッハフレーム FM-Aシャーシ プラモデル 18714

あ、これじゃないや。

あ、違うや。これだ、これ。

ただねえ、最後のデジタルドラゴンバック+コーナーで吹っ飛んで行ってるマシンが多いんですよ。跳ねた勢いのままコーナーに突入するからめっちゃ怖い。しかし高速で戦わないと追いつけない。今回結構高速セッティングのままでも完走しているマシンも多くてマジかよ…っていう感想しかありませんでした。やべえな。

何回か見て参考にできそうなところを取り入れていきたいと思います。とりあえず0次予選突破と完走を目指したいと思います。