コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

MAアバンテ、再始動。

再始動するぞいアバンテX「レッドアイ」

さて、そろそろこいつを再始動してやらなきゃならない。エアロアバンテやらVマグナムやらアビリスタに浮気してたけど、メインは一応こいつなので。
 
ただ、バンパーレス化の影響でシャーシのパーツにガタが出るようになったのも事実だし、何よりスラスト角が無いのはどうやっても解消できなかった。加工精度低くて、結局バランスのおかしな状態になってしまった。いやはや、マシンに申し訳ない。
 
こないだ買ってきたバラのMAシャーシ類はこれを復活させるためのものなのだ。MSシャーシに戻っても良かったかなとも思うんだけど、サイドマスダンパーつかない分不安でね。たぶん大丈夫だとは思うし、だいたいコースに合わせてセッティング変えりゃいいのでそんなに気にしなくてもいいとはわかってるんだけどね。
 
ああそうか、MSのアバンテXをまた買えばいいのか(こうしてアバンテ沼に陥っていくのでした) 
1/32 ミニ四駆PRO No.16 アバンテX 18616

1/32 ミニ四駆PRO No.16 アバンテX 18616

 

 

復活させて早く走らせてやりたいな。