コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ゲーム】【PS4】【FF14】久しぶりに剣術士でメインクエスト進めたら

ドーモ。剣術士を久しぶりにやってます。メインクエストもちょっとずつ進めていて、やっとジョブチェンジができるメインクエストが終わったところです。相変わらずマイチョコボはまだですけど。

久しぶりに盾職をやってると攻撃が届かない…無意識のうちに相手と距離を開けてしまっていた模様。パーティー戦もメインクエスト内にあるのでNPCの皆さんとダンジョンに突入しましたがこれもこれで感覚が超鈍っていて、何とか盾はできたけど一時敵があちこちに行く事態になってしまって結構危なかったです。

なんとまあ大変なことよ。

あと、鎧の色が緑でクソダサかったので持っていた白で染め抜きました。ナイトじゃないけどナイトに見える不思議。黒があったら黒にしても面白かったかなあ…暗黒騎士っぽい雰囲気だけ楽しめる、みたいな。カララント集めなきゃ。

あと、そろそろこの「おろし器」みたいな片手剣も変えたいところ。これどこからもらってきたんだっけ?買ったんだっけ?どちらだったか忘れてしまったが、攻撃力のこともあるのでそろそろ交換かなあ。

メインクエストはシルフ族の話を聞いてこい、てやつだったんだけど、これが全部終わるのに3時間かそこらかかってしまって、休みの日にやっておいてよかったなと思います。これが平日の夜中だったらどうなっていたか。ダンジョン戦もあるし汚いシャアみたいな人間も出てくるので簡単に終わらなかった…はず。

これでなんとかジョブチェンジができるようになったはず。はずっていうのは、まだ試してないから。いや、進めてないからといった方が良いか。とにかくまた剣術士ギルドに行って説明聞いて、ていう流れなんかな。ナイト職になれるかどうかはそれ次第。

いや、ほんとになれるの?また何かお使いを頼まれる展開なんじゃないの?wikiとか見てないからドキドキです。