コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ミニ四駆】ジャパンカップ2022の公式コースが発表、スケジュール発表が待ち遠しい!

2022年のジャパンカップ公式コースが発表されました!

www.tamiya.com

あらま、タイトルと埋込情報は2021のままだわ。

とにかく。2022年のコースは連続バンクと旋回性能を求められるようなもので大変な感じです。毎年大変なことは大変か。またしてもデジタルのドラゴンバックもあるので安定挙動が求められますね…マスダンパーの種類と位置を考えておかねば。

あとは気づいた点として、21年までと比べてギミックが少なくてちょっと落ち着いた感じがするところでしょうか。新型コロナ対策もあって、なるべく早くレースが終わるような感じなのかもしれません。これまでと比べてあっさりした印象です。

とはいえ、まずはエントリーするところから始めなきゃ。スケジュール発表が待ち遠しいですね!