コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ミニ四駆】アス「トラ」ルスター タイガーバージョン!

急に発表された感のある新製品ですが、アストラルスターのタイガーバージョンが出るようです。

寅年だから…トラがつくから…?だったらトライゲイルとかもあったでしょうに…!

タミヤ ミニ四駆PROシリーズ No.38 トライゲイル MAシャーシ 18638

 

www.tamiya.com

もともとのアストラルスターはMSシャーシ仕様で、今回のタイガーバージョンはMAシャーシになっています。より戦闘力上がってます。タイヤもスーパーハード装備。

もともとMSシャーシなのでシャーシ換装でボディ載せられるしね。

また「タイガー」なステッカーも付属していて、タイガーバージョンであるのを堂々と示せることに。

…テンプレ的大阪のおばちゃんな感じに見えるのはなんでなんだろう。

ああ、あれはヒョウ柄か。

発売は1月下旬〜2月上旬。コロナの関係なのか、最近はこういうぼやーっとした発売日が多いな。仕方ないのだろうけど、確実に購入される方はサイトをこまめにチェックするか、懇意のショップで予約するか、ですかね。オミクロンのこともあるし、第6波も来ているので簡単に発売日が決まらないかもしれませんが、タミヤさんには頑張って欲しいです。