コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ミニ四駆】ホームセンターに行きたいのだ

アイリスオーヤマ 工具箱 パーツキャビネット PC-310

↑こういうのがほしいのだ…

なんでミニ四駆ネタなのにホームセンターに行きたいとか言い出すのかというと、最近部屋の片づけと部屋作りにちょっと凝り出していて、自分用の小さい書斎を持つことができたからそこを快適なミニ四駆空間にしようと思っているわけです。

ということをこないだからあれこれ書いているわけですが、一向に進展しないのはまあ性格的な面もあるのかな。あと片づけがすごく下手くそってのもあります。

特に最近は同居人ができたものだから、広げていた荷物を書斎に突っ込んだというのもあって、何がどこにあるのかわからない状況になっていまして。パーツ類、未開封のグレードアップパーツなんかがそうなんですけど、そういうのがどちゃりこあるものですから、いざ必要になった際に探し出せないなんていうわけです。

T TOOYFUL 黒い ブリーフケース 収納ボックス モデルカー 車模型収納ケース

なので、整理グッズを探しにホームセンターに行きたいんです。よさそうなものを探して保管しやすいように、見やすい状況を作り出したいわけです。ビスの整理もしたいし、マシンの整理も。ケースというか棚みたいなものがあれば一番なのですがそれがあれば駆動系(モーターとかギヤ類)、制御系(ローラー、マスダンパー類)、補強系(FRP、カーボン類)という具合に分類して保管できるし、何より今回のように片づけで飛び散らない・行方不明にならないと思うんですちゃんと整理できればですが。

それに工具類も充実させたいと。マイクロハンマーとかそれなりにいいものも欲しいし。ミニ四駆だけでなくガンプラとかでも活用できそうな道具類がいっぱいありそう。同様のものを100均で見つけるのも楽しいのですが、長持ちした試しがないので、やはり餅は餅屋で選ぶのがいいんだろうなと。

タミヤ クラフトツールシリーズ No.60 マイクロハンマー 交換ヘッド 4タイプ付き プラモデル用工具 74060

ただ問題がホームセンターが周りにない。近所にない。これは地味に問題で、ミニ四駆に限らず通常の生活でも必要になりそうなものがなかなか手に入らないことを意味しています。洗濯のハンガーとか、大きめの物干しざおとか、台所用品なんかもないし、もう一つの趣味である園芸用品も手に入りません。通販するとたまに「はずれ」があるんだよねー自分でちゃんと見て選びたいんだけど、そうもいかず。非常にやきもきしています。

せめて町中に大きなホームセンターがドーンと立っていればいいのにね。そんなわけでケースとかその辺を見に行けるのはまだ先になりそうです。とほほ。

 

TAMIYA SHOP ONLINE