コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ゲーム】【FF14】赤魔道士の方に惹かれている今日この頃

やりたいこと・やることが大渋滞しているFF14ですが。

no-course.com

最近、赤魔道士の方が自分の性にあってるような気がしてきています。

jp.finalfantasyxiv.com

ジョルト→ヴァルサンダー→ジョルト→ヴァルエアロの繰り返し、ゲージ溜まったら剣技でぶちのめす、の繰り返しでこれがそれなりに楽しい。問題はたまにタイミングミスって連続までジョルトを打ってしまうことかなあ。連続魔が発動中にエアロかサンダーを打てばすぐに攻撃魔法が発動されるのに、何を勘違いしたか先にエアロ/サンダーを詠唱してしまい、その後ジョルトをぶちかます…みたいなことをたまにしてしまいます。

あかん。窮地に追いこまれる。

とはいえ、まだレベル51なのよ。また詩学集めも兼ねて帝国軍の基地で大暴れしてこようかな。ナイトもそんなに上がってないのに。つまりまあこのお盆休みとかそういうので上げていくのがベストというやつなんでしょうか。そう思ってたらメンテあるらしく、またイベントもあるようでちょっと出鼻をくじかれるなあって感じ。

戦ってる時の雄姿はまた今度。動画とかにしてみようかなあ、なんて。