コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ソシャゲ】【アリスギア】PC版をインストールしてみたけど起動しなかった件

PC版アリスギア

DMM版のアリスギアをインストールして、起動したらブルースクリーン連発で辛いことになってます。一度も完全に起動したことがありません。これ書いてる時点でも起動させているんですが、「起動中」表示がずーっと出るばかりで、先に進みません…。

wikiwiki.jp

攻略wikiによれば、「avastとの相性が悪い」の一文が。ああ、多分これだな…と思ってavastを切ってDMMゲームを再起動したのですが、それでも起動せず。もう30分くらい待ってるんだけどな…どうなってんのかな…。

iPhoneだけじゃなくて、PCの大画面でも遊べると期待していただけに残念。もうちょっと様子をみて、対策方法を調べてみたいと思います。

PC版だと綺麗に表示されると思ってたのにな。