コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【PC】【Nintendo Switch】フォートナイトはじめました

f:id:swordfish-002:20181003005650j:plain

今更ながらフォートナイト始めました(Nintendo Switch版とPC版、画像はPC版)。

 

んが。うまく遊べないのが世の常。操作レクチャーもなく過酷な戦いの中に身を投じなければならないこの悲しさ。

操作キーはどれだよ、っていつも戸惑いますねこれ。

最初Switch版をダウンロードして、ついでにPC版もダウンロードしてクロスプレイできるようにしたけれど、スペックが足りなすぎて(主にグラフィック)悲惨なことに。操作が反映されない、動きが鈍い、という戦場の的でした。

ダメじゃないか。チームにも面倒をかけるし。そもそもどういうゲームなのか楽しむ前にあっという間に倒されてそのまま観戦モードに。そういうのが数回続くと「あっこれ(今のPCじゃ)ダメだ」ってなるわけです…素直にSwitchに戻ればよかったかも。

「穏やかフォートナイト」

「ぜんぜん穏やかじゃねえよ」

 

お金貯まったらグラボ交換したいな。 ​