コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ガンプラ】HGCEストライクルージュつくった

積みプラのひとつでした

f:id:swordfish-002:20180904223748j:plain

ようやく開封&組み立て。モチベーションを上げるのがなかなか出来ずにいたけど、ようやく休みになったし、何か組み立てたいなあっていう気持ちになってきたので(モチベーションが回復したのかはわからないけど)、ちょっと無心になって組んでみました。

HGCE 1/144 GAT-X105 ストライクルージュ (機動戦士ガンダムSEED)

HGCE 1/144 GAT-X105 ストライクルージュ (機動戦士ガンダムSEED)

 

BGVはドラえもんの銀河超特急。あと鬼灯の冷徹。どちらもAmazonプライムで。なんでや。

このMS、劇中での扱いが微妙に可愛そうなところもあって。だいたい予備パーツで組んだ子設定だしパイロットが無茶する子だし、最後は(一応)主パイロットの弟に「貸して!」って言われて貸したら無理矢理使われて大破して終わっちゃう始末。

もっといたわってやれよというか借りたなら返せよ弟宇宙でいちゃラブしてんじゃねえよと思わずにはいられないMSです。ぐすん。

f:id:swordfish-002:20181001224230j:plain

HGCEシリーズを組むのは初めてでしたが、これ組み立てやすいね。説明書の記述が多いから大変かと思っていたけどそうでもなく。

f:id:swordfish-002:20181001224229j:plain

f:id:swordfish-002:20181001224219j:plain

f:id:swordfish-002:20181001224218j:plain

武装、バックパック全て作って1時間40分くらい。

f:id:swordfish-002:20181001224221j:plain

関節部は割とタイトになっていて、ポーズがちゃんと固定されます。ストライカーユニット装備していても自立できるのはすごい。その代わり、頭部アンテナの固定パーツがポロリしやすいです。

f:id:swordfish-002:20181001224216j:plain

付属武装はビームライフル、シールド、アーマーシュナイダー×2、ビームサーベル用刃×2。ストライクのカラバリでもあるので、本家ストライク用のパーツも一部付属。不要パーツなのでそのまま廃棄しましたが、ミキシング機みたいなものをつくることが出来るかもしれません。

完成

f:id:swordfish-002:20181001224215j:plain

正面から。

f:id:swordfish-002:20181001224212j:plain

サイド

f:id:swordfish-002:20181001224210j:plain

f:id:swordfish-002:20181001224211j:plain

塗装もせずにここまで再現出来るのはやっぱすげえなあ。

f:id:swordfish-002:20181001224213j:plain

作品はいまいち好きになれなかったのですが、主役機等MSデザインは好きでした。MGのストライクも組んでみようかな。

MG 1/100 MBF-02 ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

MG 1/100 MBF-02 ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)