コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ソシャゲ】放置少女は放置してるだけじゃダメなのだ

f:id:swordfish-002:20180909122325p:image

放置してるだけでいいという話題のソシャゲ「放置少女」。確かに初回起動してキャラクター名称決めたら後は勝手にバトルが始まってこちらが放置状態にされるというね。すごく楽な反面、定期的に起動してやらないといけない問題がひとつ。

倉庫が…倉庫が一杯になってるんです…戦利品で…。

f:id:swordfish-002:20180909122407p:image

何よりこの子の声が小さくて高くて、何言ってるかわからない…もっと腹に力入れろ!と言いたくなります。

 

なので定期的に起動しては倉庫の管理をしてアプリ終了するという、もう倉庫管理ゲームなんじゃないのこれ!?と思うような状況です。お金も貯まっていくばかりでほとんど使うことがありません。ガチャとかあるんですけど、それよりも倉庫管理の印象が強いです。そもそもプレイヤーが使うキャラクターが何で戦ってるのかもよく分かっていません。三国志的な世界観なのは確かなんですが。

それと、画面のありとあらゆるところに「特典」とかそういうのを出してあるんだけど、アイテムを購入してくれっていうやつなのね。FGOだと石を買うくらいなんだけど、そういうのがあちこちの画面で出ていて、「どうやっても買わせたい」オーラが漂っています。これはあんまり好きじゃないパターン。廃課金しないと先に進めないかなあ、そういう作りのゲームならちょっとやめようかな。

もう少しだけ様子見て見ます。