コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

スーパーアバンテ・提灯仕様

久しぶりにブラックスペシャル

f:id:swordfish-002:20170907214237j:plain

大阪大会2に当選したのでぼちぼちとマシンをいじっています。

どうしようかなーARでいこうかなーVSもいいかもなーということで、今回はVSのスーパーアバンテをちまちまと。 

提灯システムをMSシャーシから移行しています。

f:id:swordfish-002:20170907214236j:plain

ウイングが干渉してしまうので削ってあります。が、ここまで削るんだったらヒクオ仕様にしてもいいかもしれない…

組み合わせるとこんな感じ

f:id:swordfish-002:20170907214234j:plain

f:id:swordfish-002:20170907214233j:plain

なかなかいい感じなんだけど、ちょっと重いかな。

あとはタイヤ径をどうするか。こないだのレースでも中径で行ったんだけど明らかに速度出なかったから大径にしてもいいかなーってことを考えています。ただタイヤがノーマルなスリックしかなくて、ハードタイプのストックが手元にないわけで…。

これ近くのショップでもう売られてないんだよな…また大阪に行ったときに買ってこようと思います。

あとは走行させてのチェックかな。大径にしたことではねるようになったらまた考えなきゃならないなー。