コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ミニ四駆】FM-Aに搭載可能な過去FMマシンのボディについての情報があったぞ

タミヤ ミニ四駆REVシリーズ No.07 ラウディーブル FM-Aシャーシ 18707

早いところだともう購入できるのかな?

噂の新型FM-Aシャーシマシン、ラウディーブルの発売日がやってきたわけですが、それにあわせて面白い情報が。

タミヤの最新ジュニアニュースで、FM-Aシャーシの詳細が特集されてるんだけど、過去のFMマシンの搭載可能ボディがちょこっと載っていて、なんとガンブラスター等フルカウル系は無改造で載ることが分かりました。

 

うおおお!これはもしかして今後プレミアム化する可能性があるんじゃないの!?

そのほか、ストラトベクター等ザウルス系FMマシンは一部加工で載せることができるようになるみたい。こちらはしょうが無いのかな、それでも搭載可能になるんだからラッキー。昔のマシン、特に思い入れのあるマシンのボディを載せてガンガン走らせてみたいですね。

もう解散しちゃった例の団体の総統も喜んでるかな。