コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

リヤ側マスダンパー可動域が気になる

リヤ側のマスダンパーシステム

こないだから大活躍のミニ∀くん。コンバージのやつだったかな。

ターンXも持ってたんだけど、今部屋の中で行方不明中。

さてさて。 

もう少し可動域を増やすべきか

スーパーアバンテブラックスペシャルの調整を少しだけしていました。とれる時間あんまりなかったので。

実はリヤ側のマスダンパーシステムにスプリング(スライドダンパー用のスプリング(ソフト))を仕込んでいるんですが、これが効果あるのかないのかいまいちわからないところ。ジャンプ後の着地を見てると、頭側から落ちてるので重心はそっちにいってる模様。それは狙い通りでいいんだけど、リヤのこれの可動域があんまり取れていないのか妙に落ち着きがない気がする。

スプリングない方が良いのかな。あるいはビス延長してもう少し可動域を広げてやって、緩やかな動きができるように若干緩めるか。長めのビスで調整しながらやった方がいいかもな。

キャップスクリューでいけるかな…今度やってみよう。