コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

ARシャーシ換装

f:id:swordfish-002:20170724221234j:plain

ARのバンパーをちょっとカットしたシャーシが出て来たので、エアロアバンテをそちらに換装して、フロントに19ミリのベアリングをつけてみました。あと、リヤ側を17ミリに、タイヤをローフリクションに、とあちこちをちょっとだけ改装しました。それでも2時間は軽くすぎちゃうから、ミニ四駆って面白いよね。

贅沢にカーボンプレート使ってます。

ちなみにこのローラーはスーパーアバンテブラックスペシャルから持ってきた物で、向こうは13mmの2段アルミに変更してます。ほんとは19mmにしてやるのがいいのだろうけど。19mmは今度もう1つ買い込んでおこう。

 

f:id:swordfish-002:20170724221233j:plain

ギヤ比は以前のまま。3.5:1。フロントだけローフリクション、リヤはグリップ考えてノーマルのスリック。ハードでもいいのかもしれないけど、とりあえず。

 

f:id:swordfish-002:20170724221229j:plain

リヤは17mmのプラリンと、大径スタビヘッドの15mmを取り付け。これで倒れそうになっても大丈夫でしょう多分。あとはいつもの可動マスダンパー取り付けて、サイドにもマスダンパー付けてできあがり。

タミヤ グレードアップ No.391 GP.391 大径スタビヘッドセット (11mm/15mm) 15391

タミヤ グレードアップ No.391 GP.391 大径スタビヘッドセット (11mm/15mm) 15391

 

 結局、通常のグレードアップパーツ化はなかったのかな…

 

f:id:swordfish-002:20170724221228j:plain

ほいできた。ここまでで2時間。内部の清掃とかも簡単にしたのでちょっと時間かかったかな。あとはボディにステッカー類を貼ってやればできあがり。大阪大会2に参加出来るなら、この構成で行ってみようと思います。両軸はなぜかうまくいかないことが多いので(3レーンコースではいい感じで走るのにね)、今度はマシン自体を大きく変えてみようかと。

 

タミヤ ミニ四駆REVシリーズ No.01 エアロ アバンテ (ARシャーシ) 18701

タミヤ ミニ四駆REVシリーズ No.01 エアロ アバンテ (ARシャーシ) 18701

 

あとは走行テスト。来月は帰省とかそういうのもあるから、思ったよりコースへ行けないだろうな…さてどうしよう。三宮あたりにミニ四駆バーとかできればいいのに(それはそれで通い詰めてしまいそうだからアカンな)。