コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

2017年走り初め、その1

2017年走り初めに行ってきました

先日、平日にも関わらず休みを取ることができたので、2017年の走り初めをしてきました。コースはいつもの所です。んで、さっそく問題発生。

キャップスクリューが歪んでた。

フロントビスが歪んでる

フロントローラーのキャップスクリュービスが歪んでました。ローラーの回転がどうもおかしいなと思ったら軸となるビス自体が曲がってたというね。

新しいものと交換

右がこれまで使っていたビス(25mm)で、左が交換用のビス。右はよく見るとうっすらと曲がってるし、軸となったおかげかすり減ってます。こないだあれこれ変えたときは大丈夫だったんだけどな。

さあこれでいけるはず

これで無事にコースへ戻ることができました。

んが、今度は今度で問題多発でした。続きはまた後日…