コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

ジャパンカップ2015 東京大会1 優勝決定戦動画

タミヤ公式で、東京大会1の決勝戦動画が公開されていたので紹介。

ジュニアクラス

オープンクラス

チャンピオンズ

 
今回のコースは速く走ることよりも安定して走ることが重要だと改めて思います。どの決勝レースも途中まで1位(しかもかなりぶっちぎり)だったマシンが何らかの形でリタイアしているところを、若干速度抑え気味のマシンが堅実な走りで優勝というケースになっているもよう。
 
だいたい2周め3週目のプラウドマウンテンからのバンクが危険っぽいですね。スピードも乗ってくるし。特に決勝レースは新品電池支給だから、あえて減った電池で速度を落とすこともできないし。マシンの基礎的なセッティングが問われるコースだわ。
 
大阪大会の動画も早く公開されないかな、それ見ながらマシンセッティングを考えたいと思います。