コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

動画シリーズ

マシンの挙動とか。

通常速度

http://no-course.tumblr.com/post/119724223870
http://no-course.tumblr.com/post/119685192691

スロー撮影

http://no-course.tumblr.com/post/119812736953
http://no-course.tumblr.com/post/119812781925

ものの見事に入るARなビートマグナムと、どこまで行っちゃうの~的な感じで飛び出していくMAのアバンテ氏。ARの撮影場所は若干変わってるけど、マシンのスペックは変わってない(はず)から、大差は無いと思います。 ちゃんとストレートのちょい手前くらいで着地して何事もなかったかのように走るマシンもあれば、中にはトビウオというかイルカのように山→上りスロープ→下りスロープをぴょんぴょんとコースアウトもせずテンポよく越えていく(しかも減速しない)マシンもあって、いったいなにがどうなってるのかわけがわからないよ!とまぁ一人驚愕してました。あと、リヤ側から着地するかと思ってたけどフロント側から突っ込んでいくようですね>ARシャーシ。そんな情報を前どこかのサイトで見たことあったけど、実際に自分で映像とって確認するまで気付きませんでした。サイドにマスダンパーがあるからかな?電池の重量?とにかく、これをもとにあれこれ試行錯誤してみようと思います。

TAMIYA タミヤ ミニ四駆 ホビー キットビートマグナム プレミアム(ARシャーシ)[タミヤ/ミ...